ニュース

今回はPLANKベンチという商品をご紹介します。

こちらはベンチとして販売している商品なんですが、実は様々な用途でご使用いただける商品なんです!

というわけで様々なマルチに活躍するPLANKベンチの様々な活用法を紹介していきます。

ベンチとして利用

まずは本来の用途であるベンチとしての利用です。

ここ最近、ダイニングテーブルにチェアとベンチという組み合わせでご購入を検討されている方が増えてきています。
SCANTEAKでもダイニングテーブルにベンチを合わせていただくことを提案しております。

ダイニングテーブルにベンチを合わせていただくメリットととして、背もたれがない分、お部屋を広く見せることが出来ます。
また、ダイニングテーブルの下にすっぽり収まりスペースを確保、そして背もたれがないことでお部屋の動線が広く確保出来るんです。

さらに、リビングダイニングという間取りでは、ソファ代わりに気軽にベンチに腰掛けることが出来るので来客時にも活躍してくれます。

もちろんダイニング用としてしてだけでなく、玄関やお部屋のちょっとしたスペースの腰掛け用としてのベンチとしてもOK!
シンプルなデザインなので、どんなお部屋にもマッチします!

 

センターテーブルとして利用

次はリビングルームでの活用法です。
ソファの前にちょっとしたテーブルが欲しいなという方にオススメです。

ソファ前に設置していただくことでリビング用テーブルとしてご利用いただけます。
通常のリビングテーブルよりも高さがあるので、ソファに座りながらの食事にもちょうど良い高さになります。

コの字型のデザインで下にスペースがあるので足を伸ばしても邪魔になりません。
また、籠などを置いて収納スペースとしても活用できます。

常時リビング用のテーブルとして使用することも出来ますし、普段はベンチとして使用し、必要な時だけリビング用のテーブルとして使用するということも可能です。

テレビボードとして利用

続いてはテレビボードとしての活用法です。
リビングでシンプルなテレビボードをお探しの方におすすめです。

ベンチとして販売されいる商品なので耐久性が高く、テレビを設置しても問題ありません。
高さは45cmとソファに座ってテレビを見るにはちょうど良い高さとなります。

下のスペースは大きな空間となりますので自由な収納スペースとして活用していただけます。
お気に入りのカゴ収納BOXなどで自由にアレンジ可能です。

下の部分を見せたくないという場合は、台の上からお気に入りの布などを被せてもいいですね。

収納や飾り棚として使用

その他の活用法として、ちょっとした収納スペースや飾り棚としても活用していただけます。

主張しすぎないシンプルなデザインなので様々なお部屋に置いていただけます。

観葉植物やアクセサリー、写真、趣味のスペースとしてお部屋の一部をオシャレに演出してくれます。
また、下の部分は十分な収納スペースとして活用出来ます。

テレビボードの活用法でご紹介した用にお気に入りのカゴ収納BOXでアレンジしていただいたり布などを被せてもいいですね。

高さがないのでお部屋に圧迫感なくお気に入りのスペースを確保することが出来ます。

商品情報

【PLANK ベンチ 100】
<品番>20010RK
<価格>35,500円
<サイズ>W100cm x D40cm x H45cm
商品詳細ページ→コチラ

【PLANK ベンチ 130】
<品番>20130RK
<価格>47,300円
<サイズ>W130cm x D40cm x H45cm
商品詳細ページ→コチラ

ONE ITEM × SCANTEAK

ONE ITEM × SCANTEAKとはチーク家具をひとつでもお部屋に置いていただくことを提案するプロジェクトです。
ひとり暮らしの方やワンルームなどの限られたスペースでもお気に入りのこだわりのONE ITEMを置いていただくことで、お部屋がぐっと引き締まります。そしてお気に入りのONE ITEMがお部屋にあることで気分的にも楽しくなりますよね!
SCANTEAKではそんなONE ITEMをお買い求め安い価格と小さめのサイズを提案していきます。