ニュース

スキャンティーク ワークショップ

SCANTEAK南堀江店にて体験ワークショップを開催します。

木枠の織り機を使ってウールのコースターを織りませんか?

模様部分はお好きな色糸を選んでいただき、平織にアクセントとして模様を織っていただきます。
初めての方は模様を織るのが難しいかもしれませんが少しずつ一緒に織り進めるので安心して参加してください。

防縮加工をしていないウール100%の糸を使うため織地をフェルト化させることができます。

その方法もお教えしますので、こちらはおうちで挑戦してみてください。

 

講師紹介

塚田美穂プロフィール

古い織布に魅せられ北欧の伝統的な技法を学ぶ。
現在はカシミヤやウールの手紡ぎ糸などを用いたストールやマフラーなどを中心に制作。

インスタグラム

 

ワークショップ詳細

【日程】2021年11月9日(火)/16日(火)
【時間】13:00〜15:30
【場所】スキャンティーク 南堀江店(大阪市)
【定員】各回4名様
【参加費】1000円(税込)※おつりのないようご用意お願いします。

当日ご持参いただくもの

・筆記用具(鉛筆またはボールペン)
・定規(15cm程度)
・ハサミ(お持ちであれば糸切りハサミ)

 

よくある質問

Q.ワークショップに興味がありますが、まったくの初心者なので不安です。
A.少人数で簡単なテキストも用意しています。
また、すぐに織りはじめていただけるように準幅していますので安心してご参加ください。

Q.ワークショップに子どもと参加はできますか?
A.小さいお子様には難しい内容となっているため、お子様連れでの参加はご遠慮ください。

Q.ワークショップの予約後にキャンセルはできますか?
A.はい、できます。キャンセルの場合、必ず3日前までご連絡ください。

 

新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルス感染予防対策を行いワークショップを開催いたします。
参加当日はマスクを着用をお願いします。
また、ご入店前に手指の消毒を行っていただき、検温を実施させていただきます。
ワークショップを実施するテーブルではアクリル板を設置して行います。
何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

※参加当日、37.5度以上の熱がある方、体調が優れない方は参加を見合わせていただきますようお願いします。

 

予約

予約は下記の予約専用フォームへお進みください。