スタッフブログ

こんにちは、スキャンティーク南堀江店です。
今回はいくつかのお部屋の家具のレイアウトをご紹介させて頂きます。

一つ目はリビングダイニングの12畳のお部屋


 ・4人掛けのダイニングテーブル 
 ・3人掛けのソファ       
 ・TVボードとリビングテーブル

ご家族の皆様でゆっくりとお寛ぎ頂ける2mサイズのソファをお部屋の真ん中に置いても、人が通るスペースも確保できます。
また、ダイニングテーブルも4人掛けの中でも少し広めで、お客様がいらっしゃった場合は5~6人の食器がゆったり
と並べられる大きさのテーブルが入れられます。

または、リビングで過ごす時間が長い場合は、ダイニングテーブルを少し小さめのサイズに変えて、
大きめのソファや3人掛けに1人掛けをプラスすると、ご家族の皆さんがソファでくつろげる機会が増えますね。


もう一つのパターンは、家族やお友達でお食事することが多いご家庭は6人掛けの広めのダイニングテーブルをドーンと
お部屋の空間に贅沢に置かれて、リビングのスペースはコンパクトに。ソファを置かれたい場合は、一人掛けを置かれると
圧迫感も少ないお部屋作りができます。

こちらが実際の12畳の空間になります。

2つ目は6畳の寝室の空間

ベッドを置かれるなら、ダブルサイズ~クイーンサイズが6畳の空間に収まります。
 ・ダブル  幅 147㎝  ・クイーン 幅 169㎝
 ダブルとクイーンでは約20㎝ほどの差なので、意外と6畳でもクイーンが入る場合は多いです。
でも、やっぱり狭くなるという場合は・・・・

只今、ワイドダブルサイズ(5ft)幅 160㎝ も数量限定でご用意があります。

写真はクイーンサイズのベッドになります。
ベッドサイドには幅80㎝のコンパクトなドレッサーを並べて配置しています。

最後は8畳のお部屋空間

お一人暮らしに必要な家具を配置してみました。
  ・シングルベッド
  ・デスク
  ・2人掛けのソファ
  ・リビングテーブル・TVボード
想像以上に色んなアイテムが置けるようです!

初めてのお一人暮らしの時は自分の城を作っていく感じで、お好きなアイテムをちょこっとずつ揃えていくのも楽しいですね。
時間もないし、予算もかかるから、まあこれでいいかな~という家具選びもいいですが、
せっかくの自分だけの空間、好きなものに囲まれたお部屋づくりができると家にいる時間がHAPPYになると思います。

家具を見てみたいけど、お部屋にどれぐらいの家具が置けるかわからない・・・
そんな方はスタッフまでご相談ください。
簡単なお部屋のサイズがわかると具体的に家具選びがし易いです。

・お部屋のサイズを測ってみる。
・今使っている家具のサイズを測ってみる。
・好きなテイストのインテリアの写真を集めてみる。

ぜひ、お店に家具を体感しにいらして下さいね。

 

★SCANTEAK 南堀江店★

〒550-0015
大阪市西区南堀江2-4-13

TEL    06-6536-0077
FAX     06-6536-7070
E-mail  minami-horie@scanteak.jp
OPEN   11:30~20:00

 

LINE@はじめました。
お得なキャンペーン情報やクーポン配信中!
友だち追加