スタッフブログ

こんにちは。チーク家具専門店スキャンティーク南堀江店の白石です。

芸術の秋、読書の秋、そして食欲の秋!を満喫しております。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は【家具のお手入れ】についてのお話しです。

実はスキャンティークの家具のお手入れはとっても簡単♪

ご用意頂くものはこちら→

メンテナンス用のチークオイルです。

このオイルは艶出しや表面の保護をしてくれます。

さらっとしていて、爽やかな香りがするのでとても使いやすいですよ。

今回はこちらの「センターテーブル」と見せかけた「ベンチ」をお手入れしていきます。

(シンプルなデザインのベンチなので、センターテーブルや飾り台としても活躍するんです☆)

 

いざ実践!

  1. まずは固く絞った柔らかい布で水拭きをします。汚れを落としたら、水気をしっかり拭き取ってくださいね。
  2. 柔らかい布にオイルを取ります。少量でOK
  3. 木目に沿って薄く塗り広げてください
  4. 最後にしっかり乾燥させたら完了!余分なオイルが残っていたら乾拭きして下さいね

    どうでしょう!

    上品な艶感が復活しましたよ~。ベンチも喜んでいるようです★

     

    ぜひ、お家のスキャンティークアイテムでも実践されてみてくださいね。

    お家にはないけれど「見てみたい!やってみたい!」というお客様はお気軽に店舗までいらしてください~。

     

    読書の秋にピッタリなソファや、食欲の秋にピッタリなダイニングテーブルをご用意してお待ちしております♪

 

 

★SCANTEAK 南堀江店★

〒550-0015
大阪市西区南堀江2-4-13

TEL    06-6536-0077
FAX     06-6536-7070
E-mail  minami-horie@scanteak.jp
OPEN   11:30~20:00

 

LINE@はじめました。
お得なキャンペーン情報やクーポン配信中!
友だち追加