furniture store

ニュース

グッドデザイン賞2015 受賞いたしました!

05 October 2015

こんにちは!

SCANTEAKの家具シリーズ PROLOGUE(プロローグ)が
2015年のグッドデザイン賞を受賞いたしました。

家具のデザインのみならず、デザインを通してライフスタイルを表現しているところが
高く評価されました。

PROLOGUEシリーズは、海外で活躍するプロダクトデザイン集団
OUTOFSTOCK(アウトオブストック)とSCANTEAKがコラボレーションした新たなチーク家具です。

海外に比べてコンパクトサイズな日本の住空間に似合うように、無駄のないデザインを追求しつつ
安定性を維持するデザインの工夫がなされています。

SCANTEAKはデザイナーたちと東京・大阪・神戸の個人宅を実際に訪れ、一般的な日本の住まい方をリサーチしました。

そうしてさまざまな試行錯誤、デザインと安定性のトライを重ねて生まれました。

SCANTEAK11店舗全店で取り扱っております。
ぜひ、コンパクトでありながら、軽やかでありながら、しっかりと無垢の良さを感じられるPROLOGUEをご覧ください。

Filed Under: press information
 

INSTAGRAM はじめました!

12 August 2015

SCANTEAK, スキャンティーク

@scanteakjapan というユーザー名でインスタグラムを始めました。

ぜひフォローをお願いします♪

ハッシュタグ
#scanteak
#スキャンティーク

猛暑が続いていますね。

夏バテ、熱中症にお気をつけてお過ごしください!
 

Filed Under: press information
 

SCANTEAKのテレビコマーシャル

13 February 2015

SCANTEAKのTVコマーシャルの一場面です。

家族の年月をずっと見守っているダイニングテーブル。
家族が時を経て愛情を深めていくように、暮らしに溶け込んで共に歩んでいけるような家具をお届したい。
これがSCANTEAKの創立以来変わらない思いなのです。
 

SCANTEAK, スキャンティーク, 家具, インテリア, チーク, 天然木, ナチュラル家具

 

IKONソファとログハウス

11 December 2014

ログハウスシェア国内No.1のBESS(株式会社アールシーコア様)のカタログに、
スキャンティークのソファIKONが掲載されています。
 
 
                       【 IKON ソファシリーズ・・・3人掛け】
 
 
とっても素敵にログハウスのお家に溶け込んでいます・・・・!!
 
スキャンティークの家具はすべてチーク天然木。
ナチュラルなログハウスにとても似合いますね。

ホッと落ち着く家具のラインナップはこちらからご覧いただけます。

 

★★12月30日までクリスマスキャンペーン開催中★★

キャンペーンについてはこちら キャンペーン情報

スキャンティークは日本で11店舗ございます。
お近くの店舗をお探しですか? こちらをクリックしてください 店舗情報

Filed Under: press information
 

ワークショップフェス★大盛況!

20 August 2014

たくさんのチビッ子が参加してくださり
大盛況だった【ワークショップフェス】
 
大阪にも台風上陸か?と危ぶまれた土曜日の朝、
雨風の強い中でどうなるか・・・と心配していましたが
たくさんの親子にご来場いただきまして、盛り上がりました。
 
みんな一生懸命に色を塗ったり紙を貼ったり。
完成したお家の前で、満面の笑みでピース!
 
幸せな時間をいただきました。
ありがとうございました!
 
スキャンティークワークショップ
 

★みんなの笑顔の写真は SCANTEAKのFACEBOOKページでご紹介しています!

 

Filed Under: press information
 

ワークショップフェスに参加します★

08 August 2014

8月9日(土)は

グランフロント大阪で開催の 「ワークショップフェス」に

スキャンティークも参加します!

 

『描いてみよう、ぼくの家、わたしの家』

 
ダンボールで出きた白い家の模型に、色マーカーや色紙を使って
思い思いの家を描いてみませんか?
 
小学生までのお子様と親子で、家族でご参加いただけます。
 
模型のおうちの壁を、こちらでご用意したマーカーや部材を使って
思い思いに描いていただけます。
 
わくわく!わいわい!しながらお絵かき感覚で楽しめますよ!
 
 
場所: グランフロント大阪 北館 5階 イベントスペース
日時: 8月9日(土) 1回目→ 午前11時から 2回目→ 午後1時半から
受付: 5階のイベントスペースにて、午前10時半~、午後1時~
定員: 1回あたり20名
 
ご注意:
① 事前予約の受け付けはしておりません。定員に達しましたら締切と致しますのでご了承くださいませ。
② マーカー(ポスカを予定)を使用します。 汚れても良い服でご参加ください。
③ お子様単独の参加は受け付けておりませんので、必ず保護者の方がご同伴でお願いいたします。
 

チビッ子、カモーン!!!

 

Filed Under: press information
 

TABROOM主催のイベントに出展

13 June 2014

東京・目黒にあるCLASKAにて開催の

TABROOM主催 80社のベストセラー家具展にSCANTEAKも出展しています。

入場無料、試座もしていただけます。

錚々たるブランドが集結。 こんな機会はめったにないですね。

ぜひ遊びがてらにCLASKAへお越しくださいね。

オフィシャルサイトはこちら

Filed Under: press information
 

10店舗目のショップ「吉祥寺店」がオープン

09 May 2014

こんにちは、スキャンティークです。
 
スキャンティークは今年創業40周年の節目の年とともに、
日本での展開がスタートして10年目でもあります。
 
そして!
10店舗目となるショップ「吉祥寺店」が5月10日にオープン!
 
 

JR吉祥寺駅から徒歩2分の「コピス吉祥寺」B館5階にオープン!

入り口にはドーンとOPENポスターが設置されています。
 
日本で10年目、10店舗目のオープンを記念して
スキャンティークの日本全店では
扉や引き出しの付いた「開く」タイプの家具がすべて
 
チェストやサイドボード、ベッドサイドテーブルなど
扉や引き出しが付いている家具すべてが対象です。
 
 
ぜひ今週末はお近くのスキャンティークへ。
 

 

ワークショップフェスに参加します★

26 March 2014

3月30日(日)は
グランフロント大阪で開催の 「ワークショップフェス」に
スキャンティークも参加します!
 

『描いてみよう、ぼくの家、わたしの家』

 
ダンボールで出きた白い家の模型に、色マーカーや色紙を使って
思い思いの家を描いてみませんか?
 
小学生までのお子様と親子で、家族でご参加いただけます。
 
模型のおうちの壁を、こちらでご用意したマーカーや部材を使って
思い思いに描いていただけます。
 
わくわく!わいわい!しながらお絵かき感覚で楽しめますよ!
 
 
場所: グランフロント大阪 北館 5階 イベントスペース
日時: 3月30日(日) 1回目→ 午前11時から 2回目→ 午後3時から
受付: 5階のイベントスペースにて、午前10時~、午後2時~
定員: 1回あたり20名
 
ご注意:
① 事前予約の受け付けはしておりません。定員に達しましたら締切と致しますのでご了承くださいませ。
② マーカー(ポスカを予定)を使用します。 汚れても良い服でご参加ください。
③ お子様単独の参加は受け付けておりませんので、必ず保護者の方がご同伴でお願いいたします。
 
 

Filed Under: press information
 

-スキャンティーク提供のラジオ・コーナーが始まります

31 January 2014

早いもので今日で1月も終わりです。
まだまだ冬真っ只中ですが、少しずつ日が長くなったり
日によってとても暖かい日があったり・・・・
少しずつですが季節の変わり目を感じ始める今日この頃です。
 
明日からは2月!
2月は他の月より日が短いので、しっかりと引き締めていきたいものですね(笑)
 
さて、そんな2月から、FM COCOLOでスキャンティーク提供のラジオ・コーナーが始まります!
 
 
 
毎週土曜日、
大久保かれんさんの番組 SATURDAY AFTERNOON DELIGHT内で
午後2時30分~40分 SCANTEAK feel at home というコーナーが始まります♪
 
DJ大久保かれんさんのゆったりとしたトークと心地よい音楽とともに
寛ぎながらゆったりと (fee at home) リラックスした時間を
土曜日の午後にお届けします。
 
お家で、車の中で、ラジオから聴こえてくる心地よいトークと音楽を楽しむ・・・・
そんなリラックスタイムにピッタリの[ SCANTEAK feel at home ] です。
 
ラジオでは大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など
関西圏が中心ですが、無料アプリの RADICO (ラジコ)をダウンロードしていただくとエリア制限なしで視聴できます。
 
明日からの放送、ぜひお楽しみに!

 

Filed Under: press information
 

まちデコールが始まります

07 November 2013

9日(土)からはインテリアeventの「まちデコール」始まり!
公式ガイドブックにはスキャンティークとOutofstockとのコラボ家具 Prologue(プロローグ)を掲載。
ぜひ実物を見にいらしてくださいね。

スキャンティーク プロローグ まちデコール

Filed Under: press information
 

Scanteak News Letter vol.1

03 July 2013

SCANTEAK News Letter 発行いたしました!
 
旬な情報やお得な情報を色々お届けいたします。
店頭でも配布しています。
是非ご覧くださいね。
 

Filed Under: press information
 

PRESS INFORMATION

16 May 2013

5月16日発売のインテリア専門誌 "I'm home." No.64号に
先月、グランフロント大阪にオープンした スキャンティーク大阪HDC店が
紹介されています。
 
また、この号の別冊 I'm home. SELECTION "SHOPS & SHOWROOM GUIDE 2013"には
スキャンティーク目黒店(東京都)と横浜みなとみらい店(神奈川県)が掲載されています。
 
 

Filed Under: press information
 

PRESS INFORMATION

19 November 2012

Filed Under: press information
 
Top