furniture store

ニュース

吉祥寺店 ショールームレポ

SCANTEAKショールームレポenlightened

吉祥寺店

 

現在 11店舗あるSCANTEAKからひとつをピックアップするショールームレポ。

第4回目は、東京都武蔵野市にある吉祥寺店に行ってみました。
 
岩井店長とスタッフの小林さん、伊藤さんが笑顔で迎えてくれました。

 

■ 吉祥寺店はどんなお店?

吉祥寺は首都圏で「住みたい街No.1」の人気エリア  で、
「家族」や「暮らし」をとても大切にする街だと思います。
 
そういう空気というか文化みたいなのが街全体にあるからか、家具に関心の高い方が多いですね。
 
お店では、ダイニングセットの近くにソファを展示してリビングルームを表現するなどして、
部屋のイメージや空間作りを大切にしています。
 
また、季節の植物を置いたり、手描きのイラストを飾ったりなど、
ちょっとしたことですが「暮らし」の季節感や温かみも意識しています。
 
スキャンティーク吉祥寺店、コピス吉祥寺
 
スキャンティーク吉祥寺店、コピス吉祥寺、SCANTEAK
 
コピス吉祥寺、スキャンティーク吉祥寺店、 SCANTEAK
 
 

 

■SCANTEAKの良さってどんなところ?

チーク材だけを使ったチーク家具専門店で、すべて当社オリジナルの家具というのがまず特徴ですね。
 
それと、Feel at home というのがSCANTEAKのコンセプトにあるのですが、
「家にいるように寛ぎながら」リラックスしていただけるように、
私たちスタッフがお客様の「家族の一員の目線」で、家具選びのご相談や
ご提案をさせていただいているのが、SCANTEAKの良さだと思っています。
 
スキャンティーク吉祥寺店
 
スキャンティーク吉祥寺店、コピス吉祥寺、SCANTEAK
 
 

■家具選びのポイントを教えてください

当店のチーク家具は落ち着いたブラウン色で、和室にも洋室にも合う使いやすい家具ですから
お部屋の間取りを頭に入れつつ、色々とご検討されると良いですね。
 
また、今のライフスタイルに加えて、将来の、例えばお子様が学校に行くようになったとき、
独立したときなど、数年後の生活環境や家族構成などをイメージされるのをおすすめします。
 
スキャンティーク吉祥寺店、コピス吉祥寺、SCANTEAK
 
スキャンティーク吉祥寺店、コピス吉祥寺、SCANTEAK
 

■お客様へ心がけていることってどんなことですか?

お話しをたくさん伺って、お客様が持つイメージやご予算などを把握して、お客様目線でまず考えます。
お客様の現在のライフスタイル、将来のイメージなどを共有することも大事ですね。
 
そして色々な角度からご提案をして、お客様に新しい発見をしていただくことです。
 
例えば部屋が狭いから小さ目のサイズしか置けない・・・というよりも、部屋のサイズだけではなく、
間取りや動線を正しく理解して、一緒に理想の部屋作りのお手伝いをいたします!
 
 
スキャンティーク吉祥寺店、コピス吉祥寺、SCANTEAK
 
SCANTEAK, スキャンティーク吉祥寺、コピス吉祥寺

 

■吉祥寺店で人気の家具をあえて選ぶとしたら?

全体的にソファが人気ですね。
 
クッション部分はパーツとして分かれていて、カバーはご自宅で洗えて
カバーの付け外しが簡単!と、とても優秀です(笑)
 
フレームはすべてチーク材の無垢で作られているので長くお使いいただけますし、
デザインや座り心地もバリエーションがあり、皆さま色々と座ってお試しいただいていますよ。
 
SCANTEAK, コピス吉祥寺、スキャンティーク吉祥寺店
 
スキャンティーク吉祥寺、コピス吉祥寺、SCANTEAK

 

■スタッフのおすすめ家具を教えてください

岩井: 僕は、STELLANというベッドシリーズですね。
 
SCANTEAK, スキャンティーク吉祥寺、コピス吉祥寺
 
デザインはすっきりとシンプルで、フレーム全体を贅沢に無垢材で作っているため、
チーク材の良さの「温かみ」がとても感じられます。
 
僕が初めて買ったマイ・ファースト・SCANTEAKは、実はこのベッドなんです。
 
 
小林: 私はFLOATダイニングテーブルかな。
 
SCANTEAK, コピス吉祥寺、スキャンティーク吉祥寺
 
厚みのある天板だからチークならではの重厚さがたっぷり感じられつつ、
脚が下に向かって細くなっていてモダンな印象が好きです。
 
チークのダイニングテーブルは肌さわりの良さと温もり感が魅力で、家族だんらんの家具としておすすめです。
 
 
伊藤: STARKソファがお気に入りです。
 
SCANTEAK, コピス吉祥寺、スキャンティーク吉祥寺
 
奥行がある座面はゆったりと寛げて、サイドテーブル代わりにも使える広いアームが素敵なんですよ。
 
存在感のあるソファなのに全体的にスッキリしたデザインがかっこいいです。
一人の時は足を伸ばして寝転がれます(笑)2.5人掛けなので2人で座っても程よい距離感が嬉しいです。
 
 

■私たちのここが売りポイント!

小林さんと伊藤さんから見た岩井店長は、、、、お客様への提案力が素晴らしい!
 
もともと家具職人だったので家具への愛と知識は相当です。
そのため色々な角度からの提案ができて説得力があります。
私生活では一児のパパなので、小さなお子様のいるお客様と同じ目線でご案内していますね。
 
 
岩井店長から見た2人のスタッフはどうでしょう? 
 
小林さんは、いつも微笑んでいて、明るいスタッフです。
会話の中からお客様の悩みなど聞き出すのがうまい聞き上手だからこそ、適切なアドバイスができています。 
 
伊藤さんは、親しみやすく温かな人柄が良いですね。お客様と一緒に考えて最適な家具をご案内しています。
 
SCANTEAK, スキャンティーク吉祥寺店、コピス吉祥寺
 
 

最後に、吉祥寺店からメッセージを!

SCANTEAKのある商業施設の「コピス吉祥寺」は吉祥寺駅から徒歩すぐの場所にあります。
 
館内には小さなお子様が遊べる広いキッズスペースやベビールームなど、お子様連れの方にも好評な施設です。
 
当店には吉祥寺マップも用意しておりますので、ご来店いただいた後にマップ片手に吉祥寺散策はいかがですか? 
話題のスイーツを食べつつインテリアショップ巡りをしたり緑豊かな井の頭公園でリフレッシュも良いですね。

コピス吉祥寺、スキャンティーク吉祥寺、SCANTEAK


コピス吉祥寺、スキャンティーク吉祥寺店、SCANTEAK、井の頭公園

【SCANTEAK吉祥寺店】 TEL: 0422-27-2883

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コピス吉祥寺 B館 5階

営業時間 10:00~21:00

JR中央線・総武線 吉祥寺駅/京王井の頭線 吉祥寺駅より歩いて2分

館内および隣接に駐車場あり。

 

お近くのSCANTEAK店舗はこちらで検索!

 

Filed Under: store information
 

南港ATC店 ショールームレポ

SCANTEAKショールームレポenlightened

南港ATC店

 

現在 11店舗あるSCANTEAKからひとつをピックアップするショールームレポ。

第3回目は南港ATCに行ってみました。永田店長中井さんが笑顔で迎えてくれました。 

 

■ 南港ATC店はどんなお店?

SCANTEAKの中では最大面積を誇る広~いお店です。
アイテム点数も最大、サイズ違いも豊富に取り揃えていますし、南港ATC店だけの限定家具も有りますよ。
 
大阪湾に面しているので、海やフェリーも見える景色もGoodです。 
ATCは「アジア太平洋トレードセンター」の略で、この建物のITM棟の4階にお店があります。
地下鉄・ニュートラムをご利用の場合、駅の改札口を出たら左へ行くとITM棟の入り口です。
 
SCANTEAKの看板が「どーん」と出ていて、すぐに目に入ると思います(笑)
 
 
館内には大きい駐車場があり、高速道路も近いため、大阪府外の和歌山県や
四国方面からのご来店も多いですね。 休日イベントも盛りだくさん!
 
最近は館内に「あそびマーレ」という親子で楽しめる施設もできたからか、
家族連れで家具をご覧になる方がずいぶん増えましたね。
 

■SCANTEAKの良さってどんなところ?

何といっても「チーク」という素材の良さですね。チークという木は、ゆっくり年月をかけて育つ分 
耐久性に富み木目も美しく、天然木の良さを実感して頂けるところです。
 
また、デザインがとてもシンプルだからこそ、年齢を選ばず幅広い年代の方に
気に入って頂いていますし、お部屋も和室・洋室どちらでも似合う家具っていうのが良い点ですね。

 

■家具選びのポイントを教えてください

まずは「サイズ感」を確認されると良いですね。
お部屋のサイズ、いま使っている家具のサイズを把握されていると、お店での家具選びもより具体的になります。やはりお店で見ると同じ家具でも小さく感じます。サイズは大事!ですね(笑)
 
そして、図面が有ればぜひお持ちください。 立体的にご提案いたします。
 
ライフスタイルや好みのイメージをお伺いしながら、実際の家具の動線など細かいところは、
私たちスタッフとより具体的にお話しさせていただきます。
 
 

 

■お客様へ心がけていることってどんなことですか?

家具は見るものではなく使うもの。ですから、具体的に体感して頂くために
「座って確認」「触って確認」を心がけています。
 
また、広~い店舗ならではの特性を活かして、実際に家具を動かしながら、
図面でのご提案をさらに立体的に空間を作ってみます。TVサイズも各種サンプルを揃えています。 
 
そして、何よりお客様がリラックスしていただけることですね。
生活スタイルやイメージなどぜひ私たちに心開いてお話しくださいネ!

 

■南港ATC店で人気の家具をあえて選ぶとしたら?

JASENソファシリーズです。
 
他に類を見ない重厚感!チーク材のフレームがインパクト大!
どの角度から見ても美しく、後姿もとても素敵で、天然木の良さを感じられる
本格的なソファをお探しの方にお勧めです。 絵になるソファで、一目ぼれされる方も多いです。
 

 

■スタッフのおすすめ家具を教えてください

永田: FISKE(フィスク)の9段引き出し付きチェストが大好きです。
 
収納がたっぷり、木目がしっかりと出ていて正面・側面・上から見ても美しいです。
脚が内側に入っているのも可愛らしくて。重厚なのに軽やかな印象で、収納たっぷり。おすすめです!
 
 
 
中井: 私は多用途サイドテーブルがとても身近で使いやすい家具だから大好きです。
 
SOFAの脇に置いても、ベッドサイドテーブルとしても使えてとにかく便利です。
パソコンやお茶を置きながらリラックスタイムにもぴったりですし、小物ながらチーク天然木の良さを感じます。
ソファとセットでご購入されるのが、まずお勧めですね。

 

■私たちのここが売りポイント!

中井さんから見た永田店長は、「どんな悩みもぜーんぶ解消してくれる安心感」! 
ご自分の子育て経験があるからこそ、その時その時のライフステージでのアドバイスも的確で
「なるほど!」とうなずくことも多く頼りがいのある店長です。
 
永田店長からみた中井さんは、「和らかな物腰と素敵な笑顔でリラックスした接客」がとても魅力的。
打ち解けやすい雰囲気でお客様の相談にじっくり時間を掛けて、
常にお客様のために何がベストかを考えているところに、とても好感が持てます。
 
 

■最後に、南港ATC店からメッセージを!

車でも電車でもアクセスよく、広い店舗でゆったりとご覧いただけます。
館内にはベビーカーの貸し出しもあるので小さなお子様連れでも安心です。
 
そして・・・・・、海が近くて気持ち良いです!yes
 
 
 
 
 
 

【SCANTEAK南港ATC店】 TEL: 06-6613-7600

大阪市住之江区南港北2-1-10 ITM棟 4階 L-1

営業時間 10:30~19:30

大阪市営地下鉄:
中央線「コスモスクエア駅」または
四つ橋線「住之江公園駅」下車~ニュートラム乗換「トレードセンター前駅」下車、直結。

館内に駐車場あり。

 

お近くのSCANTEAK店舗はこちらで検索!

 

Filed Under: store information
 
Top