furniture store

ニュース

神戸店ショールームレポ

SCANTEAKショールームレポenlightened

神戸店

 

現在 11店舗あるSCANTEAKからひとつをピックアップするショールームレポ。

第2回目は神戸店に行ってみました。香月店長古川くんが笑顔で迎えてくれました。 

■神戸店はどんなお店?

住まいづくりの総合施設HDC(ハウジング・デザイン・センター)神戸の中にある、SCANTEAK神戸店。おうちに関わるショールームがたくさんあり、家づくりの一環として見に来てもらえます。比較的新しい店舗なので、壁の白さがチークによく映え、大きな窓から光が差し込む明るい店内です。

■SCANTEAKの良さってどんなところ?

華美ではないデザインで、どんなおうちでもなじみやすいですよ。飽きこないデザインは、毎日使う身近な家具に選んでいただきやすいので、日々チークの質感や温かみを感じながら家具を使うことを楽しんでいただけます。また、すべて同じ木材を取り扱っているのでどれを組み合わせてもきれいにまとまりやすいのがいいですね。

■家具選びのポイントを教えてください

耐久性に優れたチークを扱っているからこそのポイントがあるようです。

【今】だけでなく数年後を想像してみてほしいですね。家族が増えたら、引越ししたらと少し先のことも頭に入れながら選んでみてください。いいものを長く使うための選び方ですね。

また、やみくもに見ているとなかなかイメージが定まらないことが多い家具選び。どのようにして使いたいのか部屋全体のイメージを最初にしっかりと持ってから見ると決めていきやすいですよ。

■お客様へ心がけていることってどんなことですか?

まずはお話を聞くところから。今までのライフスタイルとこれからどうしていきたいのかを伺いながらお手伝いしたいとおもっています。お客様それぞれに好みや生活は違うと思うので、それぞれにあったご提案をさせていただきます。お客様のあいまいなイメージなどをしっかり聞き出すことによって具体的なコーディネートを組み立てていきます。 

■神戸店で人気の家具をあえて選ぶとしたら?

最近人気急上昇の「KAMPAベッド」でしょうか。緩やかなアーチに肌触りのよい触り心地。とても上品なイメージのベッドです。特に女性の方に人気ですね。

■スタッフのおすすめ家具を教えてください

香月: 「ソファ」全般がおすすめです。どのデザインも捨てがたいですね!一番のポイントはカバーが取り外せるところです。私は犬を飼っているので特に魅力的なところです。どんなに気を付けていても汚れてしまうのでいつでも替えられるという安心感があります。自宅にも欲しいなと狙っています!

古川: 「PACIFICダイニングテーブル」ですかね。ダイニングテーブルは天板にチークが広面積に使われているのでチークの風合いがより感じられリラックスして使っていただけます。PACIFICは脚に特徴があるので、短い辺に座っても足が当たらず、全面に座れるので来客に対応しやすいですよ。

■私たちのここが売りポイント!

古川くんから見た香月店長は「聞き上手」だそうです。話しやすい雰囲気でお客様のお話を聞きとって要望を引きだしています。知識量も豊富でSCANTEAKの家具だけにとどまらずいろいろな家具の情報を知っているので本音でお話してくれますよ。

香月店長から見た古川くんは「丁寧で落ち着いた印象」。気負わずにゆっくりと店内を見てもらえるような空気を持っています。間取り図を使って具体的に提案するのが上手です。

 

■最後に、神戸店からメッセージを!

おうちでの組み合わせを想像しやすいように展示も工夫して力を入れています。展示替えもこまめにしているので来るたびに新しい発見がありますよ。

アクセスも良くお買いものエリアが近い神戸店。おでかけついでに気軽に見ていただけます。HDCのイベントも開催されているのでぜひお気軽にいらしてください!

 

【SCANTEAK神戸店】 TEL: 078-599-7019

神戸市中央区東川崎町1-2-2 ハウジング・デザイン・センター神戸 2階

営業時間 10:00~19:00

JR・神戸線:神戸駅(南口すぐ) 

神戸高速鉄道:高速神戸駅(徒歩4分)

神戸市営地下鉄・海岸線:海岸線ハーバーランド駅(徒歩3分)

駐車場あり。

 

お近くのSCANTEAK店舗はこちらで検索!

Filed Under: store information
 

京都店ショールームレポ

SCANTEAKショールームレポenlightened

京都店

 

現在 11店舗あるSCANTEAKからひとつをピックアップするショールームレポ。

今回は京都店に行ってみました。

京都店は岡本店長山際さん。 2人とも京都生まれ京都育ち、京都を愛しています!

烏丸御池近くの新風館2階にある京都店。ガラス張りで明るい店内です。

 

■京都店はどんなお店?

大きな窓があって明るく開放感がありチークの木目の良さがよく映えます。

夜はさらにチークが落ち着いてみえて、昼と夜とで家具の雰囲気を感じて頂けますね。

それと、新風館は複合商業施設なので、気軽にランチやウインドーショッピングなど立ち寄って頂けます。

■SCANTEAKの良さってどんなところ?

すべてチーク材を使った家具なので、買い足して少しずつ揃えることができます!コレクションする楽しみがあります。お店のレイアウトも、【リビング】【ベッドルーム】のようにお部屋のシチュエーションごとに家具を置いているので、「ソファの前にTVボードがあって・・・」と想像しやすいのがオススメです。

■家具選びのポイントを教えてください

生活スタイルに合わせて、どこの部屋で過ごす時間をしっかり取りたいか・・・によってメインの家具を決めると良いですね。特にお引越しの場合は、あれこれと揃えたくなります。だから、趣味やライフスタイルを振り返り、例えば、お料理好きならダイニングテーブルにはこだわりたい・・・など。また、今回買うのは、「とりあえず用」か長く使う家具か、目的を持たれて素材や塗装などしっかりと見られると良いと思います。

そして、どんなことでも不安に思うことや疑問はスタッフにどんどん聞いてください。

レイアウトのご相談などなんでも聞いてください!

 

■お客様へ心がけていることってどんなことですか?

お客様に興味を持つ、たくさんお話しを伺う。いきなり家具の話しというよりは家族構成、家族の日常はどんな様子か、どんな風に変えていきたいか・・・など。そして、床や壁の色や、家具のイメージをお伺いします。 

■京都店で人気の家具をあえて選ぶとしたら?

面白いことにPrologueシリーズのスイベルベンチにお客様の食いつきが違います(笑)ほかの家具店では珍しいかもしれませんね。背もたれが前後に動かせるので、ダイニングテーブルのベンチチェアとして使って、倒したら後ろのテレビを見れるソファ・・・みたいな。「阪急電車みたい!」と言われることもあります。

ダイニングと合わせて2人座れるベンチに。

背もたれをスライドさせるとソファに早変わり!!

 

■スタッフのおすすめ家具を教えてください

岡本: 私のイチオシはコンチュールチェアです。SCANTEAKでは珍しいコロンとした丸みがあって、小ぶりでシルエットがとっても可愛いです! 1脚だけ置いても絵になりますよ。

山際: 私はソファが大好きなので、中でもスタークソファがおすすめです。奥行が深いので、ドカッと座れて包まれるような座り心地です。2人でも3人でも座れるし、アームが広めなのもカッコいいです。背クッションを外してゴロンと寝転がってテレビも見れるし、いいですよ。

■私たちのここが売りポイント!

2人とも京都生まれ京都育ちなので、どこか阿吽の呼吸があるのかも。

岡本店長から見た山際さんは「明るく元気はつらつ」。楽しい接客でお客様も自分も盛り上げられるハッピーオーラが魅力的です。

山際さんから見た岡本店長は「癒し系」優しく温かな雰囲気でとても話しやすい印象で、落ち着いています。

 

■最後に、京都店からメッセージを!

ゆっくり、ゆったり、のんびりと家具を見ていただけます。お家で寛ぐ感じで、長居してご覧くださいね!

京都店へぜひおこしやすheart

 

【SCANTEAK京都店】 TEL: 075-223-0555

京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 2階

営業時間 11:00~20:00 

京都市営地下鉄・東西線:烏丸御池駅(3-1番/3-2番出口 南へ徒歩1分)
京都市営地下鉄・烏丸線:烏丸御池駅(5番出口 北へ徒歩1分)

烏丸通と姉小路通りに面しています。

 

お近くのSCANTEAK店舗はこちらで検索!

Filed Under: store information
 
Top