チーク家具販売SCANTEAK(スキャンティーク)は、美しいデザインで長くご愛用いただけるチーク家具をつくり続けており、世界中のお客様にご愛用いただいております。

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 吉祥寺店
  4. 保湿ケア

保湿ケア

こんにちは!
スキャンティーク吉祥寺店の岡本です。


10月も半ば🍁 朝晩は少し肌寒く感じる日が多くなってきましたね。

そんなこれからの季節、気になること・・・そう!乾燥です⚠


保湿クリームを塗ったり、お部屋で加湿器を焚いたり、

少しづつケアをし始める方も多いのではないでしょうか?



当店のチーク家具も先日お手入れしてみました⭐

使ったのはこちら↓↓ 専用のチークオイルです。

 

木の保護・保湿の効果があります✨


【手順】
①オイルを塗る前にまずは水拭きで汚れを拭きとって乾かします。

②布にオイルをしみこませ、木目に沿って広げていきます。
(一度に多く塗りすぎず、薄く全体に馴染ませていきます)

塗ったところはこんな感じでツヤっとします✨

③全体に塗れたら、しっかり乾かして最後に余分なオイルを乾拭きで拭き取っておしまいです.



私はいつも、閉店前にオイルを塗って翌朝出勤したら乾拭きで仕上げます♪

少しずつツヤが出る過程を見ているのが楽しいので、このお手入れが好きなんです☺



各店舗で取り扱っておりますので、普段のお手入れにプラスしてぜひ使ってみてください⭐



スキャンティーク吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-27

TEL0422-24-9146

FAX0422-24-9147

kichijoji@scanteak.jp
営業時間 11:00~20:00

水曜日定休


LINE@はじめました。
お得なキャンペーン情報やクーポン配信中!
友だち追加